アニメ

鬼滅の刃 神崎アオイの年齢は?過去や同期もチェック!

スポンサーリンク

「鬼滅の刃」の神崎アオイの年齢は何歳なのでしょうか?

神崎アオイの過去や同期も気になるところです。

 

そこで今回は、鬼滅の刃 神崎アオイの年齢は?過去や同期についてお伝えします。

目次

鬼滅の刃 神崎アオイの年齢は何歳なの?

鬼滅の刃に登場するキュラクター神崎アオイの年齢は、17歳と考察します。

 

その理由は、「キメツ学園」って見ましたか?

これはスピンオフ小説(メインの作品とは別で作られた鬼滅の刃の作品)なのですが、その中で神崎アオイは17歳となっているんです。

 

実際の原作漫画やテレビアニメでは、神崎アオイの年齢は公開されていません。

もちろん誕生日も非公開になっているんですね。

 

なので、今で言う高校2年生、または高校3年生ということになりますね。

鬼滅の刃は大正時代とされています。

 

本来であれば、大正時代にも高校はあったようですが、人食い鬼の出る大正時代が描かれている時代なので、高校も通っていた女の子もいるかも知れませんが、神崎アオイは、もともとかなり鬼殺隊に近い人物であったことが想定できますね。

 

では、そんな神崎アオイの過去を振り返ってみましよう。

スポンサーリンク

鬼滅の刃 神崎アオイの過去とは?

神崎アオイの親も鬼によって殺されています。

なので、神崎アオイが鬼殺隊に入ったのは、アオイの親が殺されたことがきっかけではないかと考えられます。

 

鬼滅の刃の神崎アオイは、実はもともと鬼殺隊士でした。

なので、鬼と戦える力も十分に持っているんです。

 

鬼殺隊に入るには、あの竈門炭治郎が最終選別で命を懸けて多くの鬼と戦うことが必要です。

そして、鬼に勝ち生き残った者だけが、鬼殺隊の隊士となれる。

それくらい本当に強くないと、鬼殺隊士にはなれないのです。

 

その鬼殺隊士に神崎アオイは、最終選別で生き残り鬼殺隊士になることができました。

しかし、その後、鬼に対してかなりの恐怖心を持ってしまうことになります。

 

神崎アオイは鬼が怖くなってしまい、鬼と戦えなくなってしまったのです。

鬼狩りができなくては、鬼殺隊としての責務を全うすることができません。

 

でも、神崎アオイは、なんとか自分も鬼殺隊の力になりたいと、胡蝶しのぶが所有しているお屋敷(蝶屋敷)にて、胡蝶しのぶの元で、鬼殺隊士らの治療にあたるようになりました。

 

ある時、炭治郎、善逸、伊之助らが神崎アオイから治療を受ける場面が出で来るのですが、そこで炭治郎は神崎アオイに対してお礼を伝えます。

それに対して、神崎アオイは、「私はたいしたことないからお礼など必要ありません。あなたたちのほうが凄い。私が最終選別で生き残ったのは、運が良かったでけで、その後は鬼が怖くて戦いに行けなかった。ただの腰抜けなんで」と・・・。

 

炭治郎は、そんなアオイの言葉を聞いて、温かく優しい言葉を投げかけます。

「そんなこと全く関係ないよ。アオイさんの思いは俺が戦いの場にもっていくから。こんなに手助けをしてくれたアオイさんは、もう僕の中では一部だから・・・」

 

神崎アオイは、きつい口調でなんでもズバズバ言うし、元気娘のようなイメージですが、心の中はデリケートといった感じに見受けられますね。

神崎アオイは鬼と戦っていないかもしれませんが、鬼殺隊の治療をするなど、さまざまな手厚いサポートをしていることから、神崎アオイもまぎれもなく、鬼殺隊の一員と言えるのではないでしょうか。

 

心の中は暖かい、神崎アオイ。とっても好感が持てますね♪

スポンサーリンク

鬼滅の刃 神崎アオイの同期は誰?

鬼滅の刃の神崎アオイの同期は、はっきりしたことは公開されていません。

 

しかし、神崎アオイとカナヲの年齢が近そうというのは想像できますよね。

ですが、最終選別に行ったのは、カナヲよりも神崎アオイの方が早かったんです。

このことは明らかになっています。

 

そして、もう一つ、無一郎が最終選別に行ったのは2年前です。

そう考えると、神崎アオイと無一郎が同期という可能性が高いと考えられます。

 

そして、神崎アオイは、カナヲより年上であるということも予想できますね。

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃 神崎アオイのwikiプロフィール

「鬼滅の刃」神崎アオイのwikiプロフィールで明らかになっている部分をお伝えします。

  • 名前: 神崎アオイ( かんざき アオイ)
  • 年齢: 推定17歳
  • 生年月日: 非公開
  • 身長体重: 推定 154センチ、体重は不明
  • 呼吸法: 不明
  • お仕事: 元鬼殺隊士 (蝶屋敷で治療などのサポート)
  • 神崎アオイの声優:  江原裕理

神崎アオイちゃん、伊之助との仲も気になりますね♪ ^^

スポンサーリンク

鬼滅の刃 神崎アオイの年齢は?過去や同期まとめ

今回は、鬼滅の刃 神崎アオイの年齢、そして過去や同期についてお伝えしました。

 

神崎アオイは元気キャラで蝶屋敷でお医者さんのような役割を果たしていますよね。

治療するってそれなりの知識がないとできないので、神崎アオイのサポートあってこその鬼殺隊士とも言えます。

 

神崎アオイは一見キツめの元気キャラだけど、心の優しい女の子なことが分かりましたね。

2021年中には鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)が放送されます。

 

ここでも神崎アオイが登場するでしょうか。

楽しみですね♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

こちらの記事もよく読まれています!

鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)は原作の何巻何話まで?どこからどこまでかチェック!

宇随天元の声優は小西克幸?wikiプロフィールや代表作品もチェック!

鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)の主題歌を歌う歌手は?曲名もチェック!

スポンサーリンク

-アニメ

© 2024 エンブのララLIFE Powered by AFFINGER5