アニメ

鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)は原作の何巻何話まで?どこからどこまでかチェック!

2021年3月1日

スポンサーリンク

鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)が2021年に放送されることが決定されています。

 

そんな鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)は原作の何巻何話から何巻何話までなのでしょうか?

原作のどこからどこまでなのか気になるところです。

 

そこで今回は、鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)は原作の何巻何話までなのか?どこからどこまでなのかご紹介していきます。

鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)は原作のどこから(何巻何話から)放送される?

鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)は原作のどこから(何巻何話から)放送されるのかを考察してみました!

まず、結論からお伝えすると、鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)の原作は、第8巻の67話から放送されると考えられます。

 

その理由は、鬼滅の刃の映画「無限列車編」の続きからアニメ化として放送されると予想するからです。

映画「鬼滅の刃」無限列車編では、原作となる漫画、第7巻、54話から映画化されているんですね。

 

そして、その映画「鬼滅の刃(無限列車編)」では、原作の第8巻、66話の物語の内容まで描かれました。

鬼滅の刃の映画「無限列車編」を観た多くの人が気になっているのは、その映画の続きではないでしょうか。

 

そう考えて、映画「鬼滅の刃(無限列車)」の続きが、鬼滅の刃アニメ2期とすると、映画「無限列車編」は第8巻、66話で終わっていたので、鬼滅の刃アニメ2期の原作漫画は、第8巻、67話からスタートすると考えられます。

 

煉獄杏寿郎が自分の責務を命を懸けて全うする姿は、多くの人が涙を流しました。

多くの女子が「煉獄さんカッコイイ」「煉獄さんと結婚したい!」と、いきなり煉獄杏寿郎が大人気に・・・。

本当にカッコよすぎでした。

 

鬼滅の刃アニメ2期では、宇随天元がメインキャラクターとして登場することが分かっています。

そう考えると、原作第8巻、67話スタートの予想で合ってそうな気がしますね。

 

原作では、その後、映画、鬼滅の刃「無限列車編」では見られなかった、煉獄杏寿郎の家族と、竈門炭治郎との関わりが見られます。そのあたりもきっとアニメ化すると予想しています。

スポンサーリンク

鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)は原作はどこまで(何巻何話まで)放送される?

では、「鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)の原作漫画のどこからスタートするか分かったところで、今度はどこまで放送されるのか?というところですね。

鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)の終わりは、原作漫画の第15巻、127話までと考えました。

 

そして、鬼滅の刃アニメ1期では、原作漫画の第7巻、54話の3ページ分が放送されました。

鬼滅の刃アニメ1期では、原作漫画の約54話分となりますね。

 

今回の「鬼滅の刃」アニメ2期(遊郭編)も同じくらいの話数のボリュームで作られると考えられます。

  • 第8巻、67話~第12巻、99話・・・「遊郭への潜入作戦」~「上弦集結」(32話)
  • 第12巻、100話~104話・・・「刀鍛冶の里」(4話)
  • 第12巻、105話~第15巻、127話・・・「上弦の肆(よん)半天狗(はんてんぐ)と上弦の伍(ご)玉壺(ぎょっこ)対、鬼殺隊」(22話)

ここまでのボリュームで58話です。

 

1シーズンで考えると、なかなかちょうど良いボリューム感ではないでしょうか。

 

ということで、鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)がどこからどこまでなのか?の考察をまとめます。

  • どこから(何巻、何話から)・・・原作漫画の第8巻の67話から
  • どこまで(何巻、何話まで)・・・原作漫画の第15巻、127話まで

という考えです。

 

今回の鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)は、これまでなかなか見られなかった、それぞれの鬼殺隊士、柱と上弦の鬼とのすざましい戦いが繰り広げられます。

 

アニメ2期でも、これまで以上のハラハラドキドキ感となることでしょう。

楽しみですね♪

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)では宇随天元がメインキャラクター!

鬼滅の刃アニメ2期は「遊郭編」です。

 

そもそも「遊郭」というのは、男が女を買いに行く場所。要するに女遊びをするところです。

遊郭で働く女性は、それぞれの事情があって、遊郭で働くしかない者ばかり。

 

遊郭は、女性の色気が売りなので、女性は見た目も華やかに美しくしておく必要があるんですね。

それに見合った男性となれば、もうこれは柱の宇随天元しかいない。

だからこそ、この遊郭編のメインキャラクターは、美男子で派手な宇随天元がマッチしているということなんです。

 

他の柱の遊郭編だと、ちょっとイメージ付きづらいですよね。

これまで、宇随天元のイメージは、とにかく「派手派手だー」とか、「派手にいこう」とか、それくらいしか記憶がないですよね。

 

あまり戦っている場面もありませんでした。

 

今回の鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)で、どんな上弦の鬼と戦っていくのか?

かなり期待できそうです。

スポンサーリンク

鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)が炎上!

鬼滅の刃アニメ2期が「遊郭編」ということで、かなり炎上しましたね。

 

この「遊郭編」の「遊郭」というのを子供にどうやって説明するんだ!という声が沢山あったことが理由です。

確かに、子供に遊郭を説明するのは、難しすぎます。

 

私は鬼滅の刃が大好きで、正直めちゃくちゃハマっているのですが、「遊郭って何?」と子供に聞かれたら、今はまだ答えられません。何て答えていいか分からないですもん。

 

「男の人が女の人と遊ぶ場所」とでも言うのでしょうか?なんか変ですよね。

 

なので、逆に、鬼滅の刃アニメ2期「遊郭編」でどうやって、説明されるのか?

場面として、どのように表現されるのか?そういった意味でも今から楽しみですね♪

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)の放送が中止になる可能性は?

鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)の放送は中止にはなりません。

これだけの国民的アニメとなった「鬼滅の刃」です

いくら場面が「遊郭編」であったとしても、2021年中に鬼滅の刃アニメ2期を放送します!と発表された訳ですから、逆に放送中止になることで、それこそ大炎上となることでしょう。

なので、鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)は中止はなく、放送されることは間違いないはずです。

 

みんな楽しみにしてますから♪ ^^

スポンサーリンク

鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)は原作の何巻何話まで?どこからどこまで!まとめ

今回は、鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)は原作の何巻何話まで?どこからどこまで、についてお伝えしました。

鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)の原作漫画は、第8巻の67話から第15巻、127話までと予想しました。

 

更なる3話の予想としては、いよいよ鬼舞辻無惨との戦いと考えていますよ。

まずは、鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)が今から楽しみですね。

 

早く放送されますように♪

 

鬼滅の刃アニメ「第1話~第26話(第26話は現在出ているアニメの最終話)」をU-NEXTに登録するだけで、「見放題の作品」が31日間無料で視聴することができます。

現在、「鬼滅の刃アニメ」は見放題作品となっています。

 

しかも、U-NEXTは、初回登録した時点から600ポイントをもらえます。

そのポイントを利用して、「鬼滅の刃」漫画の電子書籍も読むことができますよ。

 

「鬼滅の刃アニメ」は31日間見放題で無料視聴できるし、「鬼滅の刃の漫画」の電子書籍までポイントでお試しできちゃうってかなりお得です。

鬼滅の刃アニメ2期が放送される前に見たり読んだりしておくと、より2期の「鬼滅の刃アニメ(遊郭編)」が楽しめますよ ♪

 

登録方法も簡単で、登録後すぐに、スマホやタブレットから視聴できます!

 

鬼滅の刃アニメは現在「U-NEXT」では見放題で視聴できます!

「U-NEXT」の登録はこちら。

⇒  鬼滅の刃のアニメ「第1話~26話」をU-NEXTで無料視聴してみる!

(継続されない場合は、必ず無料トライアル期間中に解約してください)

 

こちらの記事もよく読まれています!

鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)は何月から?いつから放送?テレビ局(放送局)もチェック!

宇随天元の身長体重は?我妻善逸との身長差もチェック!

鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)の主題歌を歌う歌手は?曲名もチェック!

スポンサーリンク

-アニメ

© 2021 エンブのララLIFE Powered by AFFINGER5