アニメ

宇随天元の身長体重は?我妻善逸との身長差もチェック!

スポンサーリンク

人気アニメ「鬼滅の刃」の柱の中でもイケメンとして話題の宇随天元の身長体重はどのくらいなのでしょうか?

宇随天元に嫉妬することの多い、我妻善逸との身長差も気になります。

 

そこで今回は、宇随天元の身長体重は?我妻善逸との身長差について調査してみました!

目次

宇随天元の身長体重は?


宇随天元の身長と体重です。

  • 身長は、198センチ
  • 体重 95㎏

これは、鬼滅の刃の公式ファンブック「鬼殺隊見聞録」によって、明らかになっています。

 

宇随天元は、見た目からも体格がガッチリしていて、身長も高いイメージがありましたので、想像の中では190センチくらいかな?と勝手に思っていました。

しかし、予想を大きく超えていましたね。

 

身長198センチって、日本人ではかなり高い方です。

スポーツ選手の中でもめずらしいくらいですよね。

 

そして、体重95キロというのは、もっぱら筋肉の重さであることが分かります。

筋肉って重さありますから・・・。

 

そして、宇随天元は、アニメで見ると、肩から腕にかけての筋肉の盛り上がりがすごく、腹筋が6パック、たまは8パックに割れていることは間違いありません。

宇随天元は、見るからにガッチリで、力ありそうですよね。

スポンサーリンク

宇随天元と我妻善逸との身長差はどれくらい?


では、宇随天元のイケメンとモテぶりに嫉妬してしまう、我妻善逸との身長差を見てみましょう。

宇随天元と我妻善逸との身長差

  • 宇随天元の身長:  198cm、体重 95キロ
  • 我妻善逸の身長: 164.5cm、体重 58キロ

宇随天元と我妻善逸との身長差は、なんと! 33.5センチです。

 

かなり差がありすぎですね。

まさに大人と子供のような身長差です。

 

我妻善逸の身長は170cmありません。なので、一般男性よりも少し身長は低めなタイプですね。

女子に目がない善逸は、宇随天元に嫉妬してキレて、攻撃したとしても、宇随天元は198センチもの身長があるので、我妻善逸は宇随天元に頭の上から押さえつけられて止められてしまうのが目に見えてしまいます。

 

でも、そういった宇随天元と我妻善逸とのやりとりも面白いんですよね♪

「鬼滅の刃」アニメ2期(遊郭編)では、宇随天元をはじめ、竈門炭治郎・我妻善逸・嘴平伊之助の3人の活躍も当然ながら見れるはずです。

今から、「鬼滅の刃」アニメ2期(遊郭編)が楽しみですね♪

 

ということで、ここまで宇随天元の身長体重と、宇随天元と我妻善逸との身長差について見てきました。

宇随天元は、めちゃくちゃ身長高いですし、我妻善逸の身長は男子にしてはちょっと低めの印象です。

 

なので、「鬼滅の刃」の時代、当時の大正時代の男子の平均身長を見てみましょう。

スポンサーリンク

「鬼滅の刃」大正時代の男子の平均身長は?

大正時代 、かりに1920年を見てみました。

 

当時、大正時代の男性の平均身長は 162センチ、女性は151センチです。

ということは、宇随天元の身長は198センチもあるので、大正時代に生きる男性の中では、極端に身長が高い男性ということです。

 

かなり目立つ存在だったことは言うまでもありません。

そして一方、我妻善逸は164.5センチです。

 

大正時代の男性の平均身長は162センチなので、善逸は平均よりも高身長だったことが分かります。

現代と比較すると、多少低めに感じる我妻善逸ですが、大正時代では高身長でなかなかカッコよかったのではないでしょうか。

 

我妻善逸は、泣き虫だけど、禰豆子ちゃんに一途なところもイイですよね♪

 

現代と比べると大正時代の男性の平均身長はかなり低かったのですが、実は、大正時代→昭和→平成→令和にかけて、どんどんと平均身長が高くなっているんです。

右肩上がりに身長が高くなっています。

 

これは寿命の長さとも比例していると思われますが、やはり昔と現代とは生活習慣がそれだけ変わってきたということでしょうね。

参考:「日本人の平均身長・平均体重の長期・超長期推移」

 

スポンサーリンク

宇随天元(音柱)のプロフィール

  • 名前: 宇随天元 (うずい てんげん)
  • 鬼殺隊: 階級「柱」・・・音柱
  • 呼吸: 音の呼吸
  • 生年月日:  10月31日
  • 年齢: 23歳
  • 身長:198センチ
  • 体重: 95キロ
  • 嫁:  須磨、まきを、雛鶴の3人
  • 趣味: 温泉めぐり
  • 好きな食べ物: ふぐ刺し

嫁3人と温泉巡りとか、いいですね♪

派手派手な宇随天元ですが、温泉好きという派手とのギャップがまた宇随天元の人柄を表している感じがします。

スポンサーリンク

宇随天元の身長体重は?我妻善逸との身長差!まとめ

今回は、宇随天元の身長体重と、宇随天元と我妻善逸との身長差についてお伝えしました。

宇随天元は巨大な人物であることが分かりましたね。

 

そして、宇随天元と我妻善逸の身長差は30センチ以上で、こんなにも身長差があったとは正直驚きました!

このように宇随天元や我妻善逸の身長が分かった上で「鬼滅の刃」のアニメを見ると、よりリアルに感じられて楽しむことができますね。

 

「鬼滅の刃」アニメ2期(遊郭編)の放送が待ち遠しいですね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

こちらの記事もよく読まれています!

宇随天元の嫁3人の名前と年齢は?馴れ初めや子孫も気になる!

宇随天元の声優は小西克幸?wikiプロフィールや代表作品もチェック!

スポンサーリンク

-アニメ

© 2024 エンブのララLIFE Powered by AFFINGER5