アニメ

鬼滅の刃!お館様と鬼舞辻無惨の声優は同じ森川智之?真相をチェック!

スポンサーリンク

アニメ「鬼滅の刃」のお館様と鬼舞辻無惨の声優は同じとか、声が似てるという噂がありますね。

 

お館様の声優は森川智之さんなのですが、森川智之は鬼舞辻無惨の声も担当しているのでしょうか?

気になりますよね!

 

そこで今回は、「鬼滅の刃」お館様と鬼舞辻無惨の声優は同じ森川智之なのか?真相をチェックしていきます!

 

目次

鬼滅の刃!お館様と鬼舞辻無惨の声優は同じ人物なの?

アニメ「鬼滅の刃」のお館様と鬼舞辻無惨の声が似ていると話題ですが、声優さんは同じ人物ではありません。

よって、事実はお館様と鬼舞辻無惨の声優は異なるということになります。

 

では、鬼滅の刃!お館様と鬼舞辻無惨の声(CV)を担当している、それぞれの声優さんについてみていきましょう。

スポンサーリンク

鬼滅の刃!お館様役の声優は森川智之!

アニメ「鬼滅の刃」お館様の声優は森川智之さんです。

 

2021年3月29日(月)放送の「深イイ話2時間SP」にお館様役の所属する声優養成所ということで、出演されています。

森川智之が発するお館様の声は、ふわふわで、温かみがあって、まさに癒しの声。

 

そんな、お館様のふわふわ声を発する森川智之さんのプロフィールと代表作を見ていきましょう。

鬼滅の刃!お館様役の声優 森川智之のプロフィール

  • 本名:  森川 智之 (もりかわ としゆき)
  • 愛称: もりもり、帝王(ていおう)
  • 出身地: 神奈川県、横浜市育ち
  • 生年月日:  1967年1月26日(54歳)・・・2021年3月時点
  • 血液型:  O型
  • 身長体重: 172センチ、体重は不明
  • 職業: 声優、ナレーターなど
  • 趣味: ドライブ、野球観戦
  • 事務所 アクセルワン(代表取締役)・・・森川先生の声優養成所でもあります!
  • 公式サイト: 森川智之OFC ヘヴンズドア

声優 森川智之の代表作

外国映画

  • トム・クルーズの吹き替え: 「ミッション イン ポッシブル1・2・3・4」 (イーサン・ハント)、「ラストサムライ」(ネイサン・オールグレン)、「トップガン」 (マーベリック)他
  • ユアン・マクレガーの吹き替え: 「スターウォーズ EPISODE1・2・3」 (オビ=ワン・ケノービ)他
  • キアヌ・リーブスの吹き替え: 「マトリックス シリーズ」(ネオ)他
  • マーティン・フリーマン吹き替え: 「ホビット三部作」(ビルボ・バギンズ)他
  • ブラッド・ピット吹き替え: 「スパイ・ゲーム」( トム・ビショップ)他

など

アニメ

  • 「NARUTO -ナルト- 疾風伝」・・・波風ミナト、4代目 君麻呂
  • 「ONE PIECE」・・・ はっちゃん、エネル
  • 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」・・メ吉良吉影
  • 「金田一少年の事件簿R」・・・明智健悟
  • 「北斗の拳 イチゴ味」・・・シン
  • 「キングダム」・・・李牧

など

もうまだまだ書ききれないほどの代表作品があります。

 

森川智之さんは、本当にものすごい実績の持ち主です!

ご自身で事務所「アクセルワン」を立ち上げて、他にも声優養成所をやられているのも納得ですね。

 

こんなにもすごい声優、森川智之さんがお館様の声(CV)を担当していたとは、改めてお館様の声をじっくりと聞きたくなりますよね! ^^

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃!鬼舞辻無惨役の声優は誰?

鬼滅の刃!鬼舞辻無惨役の声優さんは、森川智之さんではなく、関俊彦(せきとしひこ)さんという方です。

 

関俊彦さんとは、どんな声優さんなのでしょうか。

アニメ「鬼滅の刃」鬼舞辻無惨役の声優、関俊彦さんのプロフィールと代表作を見ていきましょう。

鬼滅の刃!鬼舞辻無惨役の声優 関俊彦のプロフィール

  • 本名: 関 俊彦(せき としひこ)
  • 愛称: 関ちゃん
  • 出身地: 宮城県仙台市生まれ、栃木県真岡市育ち
  • 生年月日: 1962年6月11日(58歳)・・・2021年3月21日時点
  • 血液型 A型
  • 身長体重:  170 センチ、体重は不明
  • 職業: 声優、舞台俳優、歌手など
  • 事務所: 81プロデュース(声優事務所)
  • 公式サイト 81プロデュース(関俊彦)

鬼滅の刃!鬼舞辻無惨役の声優 関俊彦の代表作

  • 「共闘ことばRPG コトダマン」鬼滅の刃・・・鬼舞辻無惨
  • 「刀剣乱舞-ONLINE-」・・・一文字則宗)
  • 「聖闘士星矢 ライジングコスモ」・・・蠍座 ミロ
  • 「ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン」・・・魔仙卿
  • 「仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ」・・・モモタロス / 仮面ライダー電王
  • 「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト」・・・デュオ・マックスウェル、ラウ・ル・クルーゼ、レイ・ザ・バレル

関俊彦さんのの代表作も書ききれないほどあります。

実際はまだまだありますよ。

 

ベテランの声優さんです。

スポンサーリンク

鬼滅の刃!お館様と鬼舞辻無惨の声に対するツイッターの声は?

鬼滅の刃のお館様と鬼舞辻無惨の声に対するツイッターの声を見てみましょう。

やっぱり、お館様の声と鬼舞辻無惨の声が似てて、同じ声優さんだと思っていた人が多いようですね ^^

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃!お館様と鬼舞辻無惨の声優は同じ森川智之?真相まとめ!

今回は、「鬼滅の刃」のお館様と鬼舞辻無惨の声優は同じ森川智之なのか?その真相についてお伝えしました。

 

お館様役の声優は森川智之さんで、鬼舞辻無惨役の声優は関俊彦さんということで、全く別の声優さんが演じていることが分かりましたね。

これからも、どの部分が激似で、どの部分がちょっと違いがあるのか、細かく声を聞いてみるのも楽しみの一つになりそうです。

 

アニメ「鬼滅の刃」2期も2021年公開予定です。

今から楽しみに待っていましょう♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

こちらの記事もよく読まれています!

鬼滅の刃アニメ2期(遊郭編)は原作の何巻何話まで?どこからどこまでかチェック!

鬼滅の刃 柱の並び順は?柱になった順番もチェック!

スポンサーリンク

-アニメ

© 2024 エンブのララLIFE Powered by AFFINGER5