アニメ

無惨様のパワハラ会議「上弦集結」は何巻何話?鬼のメンバーもチェック!

スポンサーリンク

鬼滅の刃 無惨様が開催した上弦集結のパワハラ会議、何巻何話で読めるのでしょうか。

 

アニメですでに下弦集結のパワハラ会議は放映されていますが、実は上弦集結した鬼のメンバーもコミックでは見ることができるんです。

下弦の鬼と同様にパワハラ炸裂なのか・・・、気になりますね。

 

そこで今回は、無惨様のパワハラ会議「上弦集結」は何巻何話なのか?また、鬼のメンバーについてお伝えします。

目次

無惨様のパワハラ会議「上弦集結」は何巻何話なの?

 

無惨様が開いた鬼の中でも上弦集結した通称「パワハラ会議」、何巻・何話だったのか調べてみました。

 

何巻・何話だったのかというと、コミック「12巻、98話・99話」です。

実は、この無惨様のパワハラ会議の開催は、2回目

 

実は下弦集結のパワハラ会議も開催されていて、何巻・何話だったかというとコミック「6巻51、52話」でした。

 

下弦集結のパワハラ会議は、アニメにて1期 26話にて放映済み。

上弦集結のパワハラ会議も、いつかアニメでも観ることができるかもしれませんね。

スポンサーリンク

無惨様のパワハラ会議とは?

無惨様のパワハラ会議とは、無惨様が一方的で理屈な感じで、まるで現代社会のパワハラ上司が会議を開いた状態だったんです。

 

そこで、見たファンからは「パワハラ会議」なんて呼ばれることに。

 

鬼滅の刃で登場する鬼は、もともとは人間です。

人間の傷口に無惨様の血を浴び、血に適応すると人間から鬼に変貌します。

 

その鬼たちの中でも無惨様から選ばれた精鋭が「十二鬼月(じゅうにきづき)」

 

「十二鬼月(じゅうにきづき)」2つのグループ「上弦」と「下弦」があり、その中でも6つの階級あります。

 

まさに、鬼の中のエリートということになりますね。

2回開催されたパワハラ会議についてお伝えしますね。

 

パワハラ会議 1回目

下弦の伍・累(るい)が倒されたときに開かれた無惨様と鬼の精鋭が集まった会のこと。

無惨様が下弦に見切りをつけて解体を決定した会です。

 

その場から逃げる下弦の鬼、反論する鬼、提案を出した鬼を処刑。

 

唯一の生存者は、下弦の壱の魘夢(えんむ)で、無惨様に大量の血を分け与えられ、炭治郎討伐の命を下され、無限列車編と続いていきます。

 

パワハラ会議 2回目

上弦の陸 妓夫太郎・堕姫(ぎゅうたろう・だき)の敗北から、上弦の鬼が召集されたのが2回目のパワハラ会議です。

 

この会議でのテーマが

  • 青い彼岸花がまだ見つかっていない
  • 鬼殺隊の壊滅や産屋敷家の殲滅ができていない

 

ということにご立腹の無惨様、さらには

私はもうお前たちには期待しない
もっと死に物狂いになった方がいい

とのパワハラ発言。

 

上弦の伍 玉壺(ぎょっこ)が得た情報を伝えますが、

まだ、確定もしていない情報を得意げに喋るな

と、玉壺(ぎょっこ)の首を切って、遊びます。

 

そして、

情報が確定したら、半天狗とそこへ向かえ

命令を下し、会議終了。

 

首切っておいて、その情報を信じて命令を下すの!?なんて理不尽って思いますが、玉壺(ぎょっこ)は無惨様のパワハラな対応にも

そこが良い

と喜び、他の上弦の鬼たちも、無惨様のパワハラに対してビクビクしているという印象ありません。

 

2回ほど無惨様のパワハラ会議が開催されていますが、ファンの間では基本的にはパワハラ会議は、1回目のみともいわれているんですよ。

スポンサーリンク

無惨様のパワハラ会議「上弦集結」の鬼のメンバーは?

 

無惨様の2回目のパワハラ会議、上弦集結した鬼メンバーを一覧表にしてみました。

上弦の壱黒死牟(こくしぼう)
上弦の弐童磨(どうま)
上弦の参猗窩座(あかざ)
上弦の肆半天狗(はんてんぐ)
上弦の伍玉壺(ぎょっこ)

 

2回目のパワハラ会議は、1回目の下弦の鬼たちのパワハラ会議とは違って、無惨様の怒りも静かな怒り

 

なんと上弦のメンバーが集結された会が開催されたのは、実に113年ぶりだったそうですよ。

 

なぜ、113年もの間上弦集結の会が開催されなかったかというと、上弦の鬼が倒されたのが113年ぶりだったことからなんです。

 

無惨様にとって、それほど緊急事態だったということがわかりますね。

 

スポンサーリンク

無惨様のパワハラ会議は理不尽だらけ!褒めるのはナシ?

無惨様のパワハラ会議は、理不尽だけで褒めることはありません。

 

パワハラについて調べてみましたが、

  • 地位・優位性を利用
  • 業務の範囲を超えた指示や強要
  • 人格や尊厳を侵害
  • 精神的・身体的に苦痛を与え就業環境を悪化
  • 嫌がらせが断続的に行なわれている

 

ということで、下弦の鬼のパワハラ会議では、多くがあてはまりますね。

 

褒めることなく、自分の命令のみを伝えるコミュニケーション不足、圧力をかけるなど、理不尽だらけのまさにパワハラ。

 

無惨様のパワハラ会議は、現実の人間の世界にもありえることですよね。

 

スポンサーリンク

鬼舞辻無惨のプロフィール

鬼舞辻無惨のプロフィールをお伝えしますね。

鬼舞辻無惨のプロフィール

  • 名前:鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)
  • 身長:179cm
  • 体重:75kg
  • 趣味:輸入される物品、外国の言葉、新しい機械などを学ぶ

 

鬼の鬼舞辻無惨ですが、なんと人間の奥さんと娘がいます。

 

ちなみに奥さんの名前は、麗さん。

娘に関しては名前は、判明していません。

 

人間との子供ができるの?!と疑問に思いますが、奥さんは再婚で、子供も前の旦那さんとの子供です。

 

奥さんの麗さんは裕福な良家の生まれで、人脈の広さを利用するために近づき、前の旦那さんは鬼舞辻無惨が手にかけています

 

鬼舞辻無惨のパワハラ、そして権力を手に入れるための行為、とドラマになりそうな話ですよね。

 

スポンサーリンク

無惨様のパワハラ会議「上弦集結」まとめ

無惨様の上弦集結したパワハラ会議について調べてみました。

パワハラ会議は、2回行われていましたが、上弦集結したのは2回目の会議時でしたね。

 

上弦集結は、113年ぶりに行われた、重要な会議だったということがわかります。

 

まだアニメでは、2回目のパワハラ会議は描かれていません。

アニメで観るのが楽しみですね。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

こちらの記事もよく読まれています!

鬼舞辻無惨の最後は赤ちゃん化?画像やネタバレ有り!

鬼舞辻無惨の過去の生い立ちは何巻何話?なぜ鬼に?ネタバレも!

鬼舞辻無惨の家族!嫁や子供(娘)は人間?結婚してる理由も

スポンサーリンク

-アニメ

© 2023 エンブのララLIFE Powered by AFFINGER5