アニメ

宇随天元(鬼滅の刃)のイメージカラーは?色の意味もチェック!

2021年5月24日

スポンサーリンク

鬼滅の刃の宇随天元のイメージカラーって何色なのでしょうか?

派手柱ともあだ名がある宇随天元だからこそ、どんな色がイメージカラーなのか?色の意味も気になりますよね!

 

そこで今回は、宇随天元(鬼滅の刃)のイメージカラーは何色なのか?色の意味についてもチェックしていきます。

 

目次

宇随天元(鬼滅の刃)のイメージカラー何色?

https://twitter.com/410zm/status/1321949495941234688

鬼滅の刃の宇随天元のイメージカラーが何色なのか調べてみました。

調べてみたところ、色は人によってとらえ方が違いますよね。

 

そこで、ヘアカラーで多く取り入れられたイメージカラーが何色なのか調査してみましたよ。

 

一緒に、鬼滅の刃 柱全員のヘアカラーでのイメージカラーもお伝えしますね!

では、いきましょう。

 

鬼滅の刃 柱:宇随天元 ヘアカラーのイメージ

宇随天元のイメージカラーで取り入れられたカラーは、ホワイトカラーなんですよ。

 

後ほど紹介しますが、不死川 実弥もホワイトで似ていますが、宇随天元のほうが、ハイトーンです。

宇随天元の色付きの画像を見ると分かりますね!

 

鬼滅の刃 柱:時透無一郎 ヘアカラーのイメージ

時透無一郎のヘアカラーは、黒に毛先にエメラルドグリーンのグラデーションカラーです。

青と緑の中間の色味なんですよ。

 

はじめは濃いめに色味を入れて、色落ちしても淡いエメラルドグリーンになるので、変化を楽しむことができますよ。

 

鬼滅の刃 柱:胡蝶しのぶ ヘアカラーのイメージ

胡蝶しのぶのヘアカラーは、毛先がパープル系のグラデーションです。

人気のパープルカラーなので取り入れやすいですね。

 

鬼滅の刃 柱:甘露寺蜜璃 ヘアカラーのイメージ

甘露寺蜜璃のヘアカラーは、ハイトーンのピンクをベースに、毛先にライトグリーンが入っています。

甘露寺蜜璃といえば、桜餅の食べ過ぎから現在のヘアカラーになってしまったという経緯があります。

 

まさに、ぴったりの桜餅カラーですね。

 

鬼滅の刃 柱:煉獄杏寿郎 ヘアカラーのイメージ

煉獄杏寿郎のヘアカラーは、ブラウンとイエロー、レッドがポイントの炎をイメージしたカラーです。

 

毛先だけを3色取り入れてもいいですし、全体を金髪にしてから毛先をレッドにする方法は、より煉獄杏寿郎に近づけますよ。

 

鬼滅の刃 柱:不死川実弥 ヘアカラーのイメージ

不死川実弥のヘアカラーは、ホワイトにも見えますが、グレーにも見えますね。

 

宇随天元がホワイトであれば、不死川実弥はグレージュカラーとなります。

 

鬼滅の刃 柱:伊黒小芭内 ヘアカラーのイメージ

伊黒小芭内のヘアカラーは実際は黒ですよね。

 

ヘアカラーで取り入れられているカラーは、普段一緒にいる白蛇の鏑丸を取り入れた黒と白が取り入れられているんですよ。

 

鬼滅の刃 柱:冨岡義勇 ヘアカラーのイメージ

冨岡義勇も、もともとは黒髪です。

 

髪色を全体的にダークネイビーカラー取り入れて、見た目は暗くても色味を感じるなんてカラーがイメージカラーを取り入れているそうですよ。

 

鬼滅の刃 柱:悲鳴嶼行冥 ヘアカラーのイメージ

悲鳴嶼行冥のヘアカラーも実際は黒ですね。

 

岩柱の岩や大地といった自然をイメージした、マットベージュやマットカーキ系がヘアカラーとして取り入れられていますよ。

 

鬼滅の刃の登場人物のヘアカラーは、ハードルが高いカラーも多いですね。

毛先だけでも、カラーを取り入れるのもいいですよね。

 

スポンサーリンク

宇随天元のイメージカラー!色の意味は?

宇随天元のイメージカラーの意味を調べてみました。

 

ただ、先ほどもお伝えしたとおり、宇随天元のイメージカラーって人それぞれの色があり、なかなかこの色というイメージカラーが判明しませんでした。

 

ただ、宇随天元といえば、白のイメージって近いですよね。

やっぱり髪色から白をイメージすることが多いんですよ。

 

他にも、額当ての宝石のパープルやフェイスペインティングの赤、隊服のダークグリーンもイメージカラーになりそうです。

 

宇随天元のイメージカラーが白の場合、白の色の意味は「潔白」「無罪」などを表しています。

なんとなく、なるほどーという感じがしませんか?

 

宇随天元は、ド派手だけど、自分の命よりも3人の嫁の命を大切にする、守ろうとする、心の温かさ。

清さがうかがえます。

 

鬼滅の刃のイメージカラーって、その登場人物の見た目で判断できますね。

 

スポンサーリンク

宇随天元(鬼滅の刃)のプロフィール

鬼滅の刃 宇随天元のプロフィールをチェックしてみようと思います。

鬼滅の刃 宇随天元 プロフィール

  • 名前:宇随天元(うずい てんげん)
  • 誕生日:10月31日
  • 年齢:23歳
  • 身長:198cm
  • 体重:95kg
  • 柱の種類:音柱

音柱の宇随天元は、音を判断する聴力が優れているんですよ。

音の反響から、人間や物体の配置などを把握することができるんです。

 

もともと忍の宇随天元です。

隠密行動が必要な忍だからこそ、音に敏感なのかなって思ってしまいました。

 

派手好きも元忍で隠密行動していたときのギャップから、派手になったようですね。

 

スポンサーリンク

宇随天元(鬼滅の刃)のイメージカラー(色)まとめ

鬼滅の刃の宇随天元を含めて柱のイメージカラーの色を調べてみました。

イメージって人それぞれなので、イメージカラーも人それぞれ違ってきますよね。

 

今回は、取り入れられているヘアカラーを調べてみました。

 

さすが大人気の「鬼滅の刃」!

登場人物のカラーを取り入れる人も多いんですよ。

 

全体的に取り入れるヘアもあれば、毛先だけ取り入れるヘアカラーというのもおしゃれですよね!

ダークカラーベースのプラス色味なんて髪色も素敵です。

 

アニメやマンガを見る、グッズを揃えるのもいいですが、イメージカラーを揃える、カラーを髪色に取り入れてみるっていうのも新しいなって思いました!

 

「鬼滅の刃」アニメ2期での宇随天元のカラーを更に細かくチェックしていきます♪ ^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-アニメ

© 2024 エンブのララLIFE Powered by AFFINGER5