有名人

松井優征の学歴は慶応大?大学や出身高校もチェック!

スポンサーリンク

漫画「暗殺教室」でも有名な漫画家の松井優征先生。

 

松井優征先生はよく天才と言われていますが、学歴の大学や出身高校が気になりますよね。

大学は慶応大学卒という噂も。本当でしょうか?

 

そこで今回は、松井優征の学歴は慶応大?大学や出身高校についてお伝えします。

松井優征の学歴!大学は慶応大なの?

松井優征先生の学歴として、松井優征先生が慶応大学出身といった明らかな情報はどこにもありませんでした。

 

確かに松井優征先生が慶応大学出身という噂だけはあります。

ですが、事実情報がどこにもないので、慶応大学出身でない可能性も十分に考えられますね。

 

松井優征先生は、子供のころから歴史が好きだったと言います。

なので、歴史の成績はかなり良かったと松井優征ご自身でお話されていますね。

ただ漢字は少し苦手だったとか。

 

松井優征先生が歴史好きな理由は、人は昔から変わらずに、人は動いて、また考えて、それがどのように人生に影響していくか。

人間関係でも、強い人にくっついたり、弱い方にくっついてみたり、人それぞれに野心があったり・・・。

 

そういった意味では人間は今も昔も変わらない。

だからこそ、歴史が好きなのだとおっしゃっています。

 

確かに、今も昔も、人間そのものって変わらないですよね。

人の動き一つにも、ひとそれぞれ理由があって動くはずです。

 

人間関係でいざこざがあったりするのも、昔も今も変わりません。

松井優征先生のお話はなるほど、と思うことが多いですね。

 

松井優征先生の歴史好きな理由を知ると、とにかく思考が素晴らしいので、松井優征先生はかなり頭の良い人であることが分かると思います。

 

考え方が単純でないんですよね。

もし単純な人だったら、お城が好きだからとか、将軍がかっこいいからとかだと思うんです。

 

松井優征先生の歴史好きの理由は、もっと意味深いんですよ。

真相をついてくる感じでしょうか。

 

松井優征先生は慶応大学なのかは不明ですが、頭が良いことには間違いありませんよ。

 

では、松井優征先生の学歴として、もう一つ、出身高校はどこなのか?気になりますよね。

次を見てみましょう。

 

スポンサーリンク

松井優征の学歴!出身高校は?

松井優征先生の学歴の出身高校について、こちらも残念ながら全く情報を得ることができませんでした。

しかし、松井優征先生は埼玉県入間市出身であることが分かっています、

 

高校生であれば、まだ埼玉県入間市内の高校か、遠くても埼玉県内の高校に通われていた可能性が高いですよね。

 

しかも私立高校に通っていた可能性が高いと考えられるんです。

その理由は次のとおりです。

スポンサーリンク

松井優征の家庭は音楽一家!

実は、松井優征先生は音楽一家に育っています。

父親は音楽大学の先生なんです。

 

もうそれだけで、おぼっちゃまであることが想定できますよね。

あくまでも一般論になりますが、クラシック音楽一家は、裕福な家庭が多いんです。

 

また、松井優征先生は、人兄弟の末っ子ですが、上の兄弟2人も今や音楽家になっています。

松井優征先生ご自身も、子供のころにはピアノとヴァイオリンを習っていたと言います。

 

ということは、自宅にはピアノがある。音楽一家なのでグランドピアノであることは間違いないでしょう。

そして、ヴァイオリンも・・・。

もうお金持ちであることは想定できますよね。

 

そして、父親が音楽大学の先生ということで、教育熱心であったことも考えられます。

となれば、もしかしたら私立幼稚園、小学校から高校、大学まであるエスカレーター式の私立の学校に通っていた可能性が高いのではないでしょうか?

 

松井優征先生の学歴について、出身高校や大学の新たな情報が入り次第追記しますね。

スポンサーリンク

松井優征のプロフィール

松井優征先生のプロフィールです。

  • 名前: 松井優征 (まつい ゆうせい)
  • 生年月日: 1979年1月31日 (42歳)・・・2021年3月時点
  • 出身地: 埼玉県入間市
  • 職業 漫画家 (2004年~活動開始)
  • 代表作品: 「人探偵脳噛ネウロ」、「暗殺教室」など

松井優征先生も書いている「ジャンプの漫画学校」コレかなり勉強になりますよね♪

 

松井優征先生は、講義録⑥「防御力をつければ勝率も上がる」に登場されています!

⇒ ジャンプの漫画学校

スポンサーリンク

松井優征の学歴は慶応大?大学や出身高校!まとめ

今回は、松井優征先生の学歴の大学や出身高校についてお伝えしました。

 

松井優征先生の大学は慶応大学というのは明らかにはなりませんでしたが、かなり頭が良いことはお分かりいただけたと思います。

松井優征先生は思考力もものすごく素晴らしいので、これからの作品がますます楽しみです。

 

松井優征先生をこれからも応援していきたいですね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-有名人

© 2021 エンブのララLIFE Powered by AFFINGER5